イット【アニメ大好きお兄さんの妄察ブログ】

ご覧頂き、ありがとうございます。 東京在住 23歳 社会人2年目の自称ジョイボーイ ジャンプなどの王道作品から、ラノベアニメまでとにかく大好きです。 ワンピース考察を中心にアニメ、漫画関連を更新していく予定です。

ワンピース1015話 最新考察 公式から1pチョイ見せ シャンクス登場?ヤマトの能力判明か!?

閲覧いただきありがとうございます。

 

この記事はワンピース1015話の考察をする記事となっております。

ジャンプ内容のネタバレが苦手な方はご注意ください。

 

目次

① 1014話の振り返り

② 公式からのちょい見せ1p

③ ルフィを助けるのはシャンクス

④ モモの助が聞いた声はルフィの声

⑤ 錦えもんのピンチに危機一髪ヤマト到着!

 

①1014話振り返り

 

前回の1014話は

カイドウに敗れたルフィが海に落ち、ルフィの敗北が鬼ヶ島全土に知らされましたね。

 

そしてモモの助は何者かの声を聞き、カイドウからはジョイボーイのというワードがで出てきました。とても気になります。

 

チョッパーの戦闘シーンではクイーンとペロスペローに追い詰められてるような様子でしたね。

 

最後のページでは勘十郎が錦えもんに敗れましたが、なんとそこにカイドウが登場!!

 

1014話は本当に絶望的なシーンが多すぎる!!

1015話では1コマでも激アツなシーンがあると嬉しいですね!!

 

尾田先生なら絶望回の後は激アツシーンをきっと描いてくれる

ということで今回はそんな激アツシーンを想定して1015話の考察記事を書きたいと思います。

 

②公式からのちょい見せ1p

 

f:id:itanimeblog:20210606003643j:plain

one-piece.comy

⇧より引用

 

なんと海のそこまで沈み続けていたルフィ!!

 

海王類に襲われちゃいますよ泣

誰が助けるのでしょうか。。。

 

下のコマではショックを受けるチョッパー頑張れ!!

それよりもクイーンの首どうなってんのwww

話が進むたびにサイボーグ感が増してる気がします。

フランキーと親子ではなさそうな気はしますが何か関係はありそうですよね笑

 

③ルフィを助けるのはシャンクス

 

ちょい見せ1pでルフィは海の底に沈んでいましたね。

このまま海に沈んでしまうと何を想像されますか?

筆者は

溺れてしまうか海王類に襲われてしまうを想像しました。

 

もしルフィが海王類に襲われそうになる展開が起きた場合

シャンクスがルフィを助けたら激アツ展開ですね!!!

 

f:id:itanimeblog:20210606012535j:plain

 

この名シーンが再び描かれてほしいですね!

 

赤髪海賊団がきたらワノ国の勢力図もどんでん返しです。

 

尾田先生が赤い髪の男がボチボチ動くと発言されてから半年

そろそろ現れても良いんじゃないでしょうか!!

 

f:id:itanimeblog:20210606014314j:plain

1015話に期待です。

 

④ モモの助が聞いた声はルフィの声

 

前回おでんの航海日誌を読んでいたモモの助は突如何者かの声を聞きましたね。

巷ではズニーシャの声や海王類の声といった考察が飛び交っていますが

 

個人的にはズニーシャと海王類が来てルフィを救ったとしてもワノ国の戦況を変えられるような激アツシーンにはならなさそうです。

(それあなたの感想ですよね?)

 

というよりもそもそも来れないのではないでしょうか

 

理由は以下の通りです。

 

1、ズニーシャは罰で歩く事しか許されていません。

f:id:itanimeblog:20210606021655j:plain

 

歩く事しか許されていないズニーシャが勝手にワノ国に助けにくるでしょうか。

筆者は来ないというよりも来れないと予想します。

 

2、しらほし(ポセイドン)の重要度が薄くなる

 

魚人島編では初めて海王類がルフィに力を貸すシーンがありました。

それはポセイドンであるしらほしがいたからです。

 

f:id:itanimeblog:20210606024052j:plain


このシーンが描かれたにも関わらずワノ国でルフィを海王類が助けたらポセイドンの重要性と特殊さが薄くなってしまいます。

 

以上の事からモモの助が聞いた声はズニーシャでも海王類でもないと予想します。

 

それよりもモモの助がルフィの声を聞き、士気の下がった麦わら勢力に檄を飛ばし、

士気を上げる事ができたら

 

戦国時代の威厳のある将軍という感じがしませんか!!!

 

モモの助が次期将軍として戦況をどんでん返しするような激アツシーンが見れたら嬉しいです。

 

⑤ 錦えもんのピンチに危機一髪ヤマト到着!

 

1014話ラストシーンでは

錦えもんがカイドウに頭を殴られていましたね。

 

錦エモーーーーーーーーーーン!!!!ってなりました。

 

パンクハザード編からずっと一緒の錦えもんが追い詰められるのはなんとも絶望的です。

 

そんな錦えもんの大ピンチに

おでんの意志を受け継ぐ自称おでんのヤマトが助けたら激アツですよね!!

 

偽物のおでん(勘十郎)を切った後にヤマトが本物のおでんに見えるシーンがあったら激アツです。

 

さらにそこからカイドウVSヤマト(青龍VS白虎)になったらさらに激アツ展開ですね!!

 

そんなシーンを尾田先生なら用意していそうです。

 

ということで

いかがでしたでしょうか

 

皆さんはどんな展開がきてほしいですか

よかったらコメントで教えてください!!